初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

福家 鹿児島ラーメン(\950)

kmorikawa2008-01-10

ダイエー碑文谷店のハス向かいぐらいに位置するこのお店ですが、はじめてきました。
そう、4日連続で、学芸大学周辺の未食ラーメンを食べているのだっ!(さほど意味は無いのだが)

で、店内は有名人のサインだらけ。厨房には松坂大輔のサインとかもある。
まぁ芸能人も近所に多そうだし、よくくるのかね。
サインに比べ客は少ない。ま、それはどうでもよい。
正油スープが無くなったとのことで、塩スープ(塩とんこつ)味を注文。
「鹿児島」とは、塩とんこつに、角煮が乗ったもの。
角煮は、さつまの黒豚使用とのこと。値段も結構いいけど、きっといい肉なんだろうとがんばって頼んでみた。
いやー、びっくり。器がでかい(写真だとよくわからないと思うけど)。
角煮もでかい。これは食べ応えがある。
麺は、なにもいわなかったら細い麺だったけど、いくつかから選べるみたい。
がつーーーんと行きたいときには良いかも。スープもうまかった。
でも、ちょぃと家から遠い(駅と家の途中とは言い難い位置な)のが難点だなー。