初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

いまさらだけど、春モデル

先月末に、ausoftbankから春モデルの発表がありました。
で、ぱっとみた感想。

auは、うーん、斬新さが感じられるものがないですね。
それがいいとか悪いとかいうのではないです。
悪く言えば奇をてらった商品ばかり並べられてもあまりうれしくないわけで、そこはしっかりとしたラインアップなのだと思います。でも、他社からユーザをひっぱってこれるぐらいかどうかは…?
端末が駄目ならサービス、ですが、もちろんこれも基本的な「繋がりやすさ」「音質」などなどの部分はおいておいて、他の部分が、ぐっと来ない。なんでなんでしょうね。
パンテックから端末がでてますけど、これがちょっとみため面白そうな感じだなーってぐらいかな。
たぶん、カシオとか、もうかなりよく作りこまれていて、使い勝手もいいんだと思うんだ。
だけど、それって使ってみて、使い込んでみてわかるもので、使ってない人に使ってみようって気にさせる点ではないかなー。
あとさ、冬モデルの東芝ソニエリ(W56TW54Sかな?)って、同じものかってぐらい似てますね。
中身は同じなのかな?

softbankは、うーん、本当に多彩なラインアップになりましたねーって感じ。
今回はサムスンモバイルやノキア、HTCからもでてきたし、カタチもさまざまで、機種のラインアップっていう点だけ見れば、圧倒的にソフトバンクの勝ちって感じでしょうか。

820SCは、どうもヒンジの部分のデザインや、閉じたときのノペっとした感じがあまり好きではないですが、実機をみたらかわるかもしれません。auの冬モデルもそうだったし。
821SCの閉じたときのデザインって、前にau東芝製端末でこんなんなかったっけ???

X02NK/Nokia N95は…欲しいけど高いだろうなー。
X03HTも欲しいけど…
でも、一番ぐっときたのは、922SHかな。やっぱこういうギミックものがすきなんだわ。
920Pは、DoCoMoP905iが(世の中の人気とは全く逆に)触ってみたらイマイチだったので、あまり萌えません。
あとは、ティファニーとのコラボですが、ガワだけ宝石ちりばめましたとかぢゃないといいんですが…

あと、春モデルとはちょぃ話がずれますが、ディズニーモバイル。
どうでしょう、端末も含め、評判は悪くないようですが…特にメルアドに「価値」を見出している人が多そうですね。
これは全く他人事で「興味深し」です。
DoCoMoとかauユーザーは2台目にって人が多いかもしれんが、ソフトバンクユーザだと完全に乗り換えっていうのもありそうで、どのくらい減るのか楽しみですわ(笑)