初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

退任?

ドコモの夏野氏が退任か?――転換期を迎えるケータイ市場
http://www.rbbtoday.com/news/20080328/49905.html

だそうです。ほほぉ、これは興味深いっす。
iモードといえば、みたいな感じでしたし、いまや私の中では、ドコモといえば夏野氏の顔が思い浮かぶぐらいで。
料金の透明性確保に端を発した、端末供給会社の再編もますます進むでしょうし、グローバル企業のますますの参入も進むでしょう。
そんな中で、「日本発」のiモードの「顔」が抜ける…いやまだ噂レベルなんでしょうがね…とは、なにかこう、大きな変革時期真っ只中にいるような気がして、とても興味深いのですわー。

そういえば、今日からE-MOBILEの音声通話サービス開始ですね。
E-MONSTERの売れ行きやいかに?
あと、全く最近話しが聞こえてこないディズニーモバイルですが、契約者数ってどんな感じなんだろう?
そこらへんも楽しみ。