初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

今日のカスタマイズ

正確には昨日だけど。

ソフトバンクから提供されている簡単Wi-Fi接続をインストールしてみたんだけど、イマイチ。
まぁわしの使い方の問題ではあるのだけど、結局ケータイとして接続しないっていうことで、SoftBank3Gの接続設定がいらないんですね。
でも、この情報が削除できないんですわ。ま、そりゃそうだよね。ソフトバンクが提供しているソフトだもんね。
自動接続にしちゃうと、最終的にはどうしてもこいつでつなぎに行っちゃう(もちろん、Wi-Fiが繋がればそれでいいんですが)。

あと、livedoor-wirelessとかで、接続後にWeb画面からIDとパスワードを入れるっていう、この部分も自動的にできないかなーと思うのですが、いまのところやり方がわからん。
というわけで、普通のワイヤレス設定を選んで手動で接続しているのとなんら使い勝手が変わっていない。
ワイヤレスゲートコネクションが、WM6対応してくれるのを待つしかないか…

というわけで、接続環境には大いに不満があるものの、自宅はもちろん、普段の通勤時に経由するところで、Wi-Fiが使えるところはだんだん覚えてきた。となると、次はオフラインの時間(特に地下鉄の中とか)を有効に使いたい。
今のとこ、メールとかゲームとかそんぐらい。RSSリーダー入れたいなー、と思ってフリーのものを探してみたけど、WM6対応のものが今のところ見つかっていない(シェアウェアとかではあるみたいだが)。
とりあえずWM6での動作は保証されていないのを承知の上で、2つほどフリーのものをいれてみたが、起動時に「予期しないエラー」になって動かず。
.NET Compact Framework 2.0が必要ってことだけど、これはWM6には最初から入っているはずだよね。だからやっぱりちゃんと対応しているやつぢゃないと駄目なんだな。
とりあえずPCでダウンロードしてActiveSync経由で転送するタイプを探すかな…