初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

中目黒 ぷかぷか 味玉塩(\850)

なんか変わった名前のお店ですね。駅近。
店内は、なかなか清潔感漂う感じ。

塩味のスープは非常においしい。が、メンマやチャーシューの味が濃すぎる。
そこから正油が溶け出して(?)最終的には正油ラーメンに近い味に。
というのは大げさだが。あ、ひょっとしてあえてそういうのを狙っているのか?
いや、それにしても濃すぎる。それにメンマが固いぃ。歯のスキマに繊維が挟まる事甚だしい。
せっかくコギレイで女性も入りやすい感じなのに。

そうそう、丼もコヂャレてて、口が小さくて背が高い。つまり細長い。
これ、見た目は確かにいいんだけど、最後のほう、レンゲがうまくはいらなくてスープがすくえない。
丼両手で抱えて飲み干す向きにはどうでもいいとは思うが。

味はおいしいのに、なんかあちこちでもったいない感じ。

とかいいつつ、肝心の写真が無い(汗)