初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

西銀座 我流風 定番醤油豚骨ラーメン(\780) + 豚トロご飯(\280)

kmorikawa2008-05-01

本来は、全然別の店にいくつもりだったのですね、今日は。
会社を出る前に、ちょこっと検索したら、「花○」っていうラーメン屋があるぢゃないですか。
しかも、元楽のならびに!

…あれぇ、そんなみせあったかなー、あったら気づいていると思うけどなぁ…
などと思いつつも、いってみたわけですが、案の定影も形も無い。
調べていくんなら、ちゃんと調べないといけませんね。あと調べるサイトも。
某ポータルの書き込みだったんですが、閉店情報とかダレも書き込んでないのね。
というか、「新着情報」っていうのをみたんだけど、いつの新着だったんだか。
信用できる(というか、マメに更新している)サイトを見つけるのも重要ですな。
あとは、書き込みの日付がわかりやすいとか。
というわけで、あとから調べたところ、どうやら2006年に閉店したらしい。ひゃー。

で。
どうにも気分はラーメンだったので、あちこちさまよってみたけど、時間も充分おそかったし、
なんか、なんちゃって専門店でおなじみのゼンショーフーズ系(天下一)の店がやたらと見つかるだけで
結局数寄屋橋まで歩いてきて、ここにきたわけ。
もうラストオーダーに近い時間だったけど、よかったよかった。

なんか最近豚骨ばっかり食べてる感じするけど、どうもはまり気味。
うまいねぇ、うまい、うん。チャーシューも分厚い。
普通のラーメンにこれだけチャーシューが入っているのなら、ごはんのチャーシューは
ちょっと重たいかも。
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/076b039b.ae80b211.076b039c.d9b76fff/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fbali-indah%2f769678%2f853047%2f%23925549&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbali-indah%2fi%2f925549%2fメチャ旨♪鹿児島ラーメン我流風4食入り(超有名店ご当地ラーメン)