初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

NEC、ドコモ以外に参入へ

というタイトルの記事が、Itmediaに掲載されていたので、読んでみた。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/16/news005.html

まぁ、儲かったんでドコモ以外にも提供するよーん、と。
で、この記事見て、「あれ?ソフトバンクにも提供しているのに…」と、まず思ったわけですわ。
ところが、記事の最後のほうに「同社は「KDDIau)は今年度は計画はない」としており、NTTドコモと同じW-CDMA方式のソフトバンクモバイルが有力とみられる。」とか書いてあるわけですよ。
あれれ、NECってそういう扱いになってたの?ソフトバンクからは一度「撤退」して「再参入」っていう扱い?

とか思っていたら、夕方、JATEを通過した機種についての記事が。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/16/news080.html

それをみると、820Nと821Nというソフトバンク向けの機種が通過していると。
「一時期、NECソフトバンクモバイル向け新機種の投入を休んでいたが、8xxシリーズとなるロー・ミドルクラスのモデルを夏商戦向けに投入するとみられる。」と。

ほー。休んでたのなら、参入ぢゃなくて再開かねぇ。
とか、細かいことはいいとして、確かに久々な感じですね。
DoCoMo…ぢゃないやdocomoの705iμのソフトバンク版なんでしょうか?それとも905iμ?
どっちにしても、今のソフトバンクからいくと、「μ」系でしょうな。
さすがにamadanaは無いでしょうねぇ〜。

そういや、孫社長が他ベンダー向けの焼き直しのチャッチーやつを担当者がもってきたからお帰り願ったっていう話はNECなんだっけか?パナだっけか?