初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

有楽町 支那麺はしご 銀座店 担担麺

なんか、元あった店の隣に移転したようです。って、いつの話だかしりませんが、元の位置の店舗スペースは、そのまま倉庫状態になってました。
広くなったんですかねぇ、居抜きなのかな、どうも店内が、ラーメン屋というよりは、カレースタンドとか、そういう感じ。
ま、それはどうでもよくて、だんだん麺。この店ではそう読むらしい。
でてきたのをみてびっくり。すっごい細い麺。極細とはこのことか。
スープはいい香り。ラー油だと思うんだけど。なんか柑橘系の香りもするような気がする。
具は、青菜(青梗菜かな?)とチャーシュー(という呼び名でよいのだろうか)だけと、いたってシンプル。
チャーシューは、ほろほろと崩れる感じ(とろとろぢゃなくてほろほろ)。脂身は少ないけど、すごい柔らかい。

味は、もう少しゴマが効いてるほうが、俺の好みだけど、それはあくまでも好みだわ。
辛さもいいです。いいですね、うん。

あ、で、店内で「携帯使うな」って書いてあったから、撮影はしませんでした。あしからず。