初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

四川麺条 香氣 (紅)冷やし担々麺 (\790)

kmorikawa2008-06-05

前にこの店で担々麺食べたときに、意外に、というか全く辛くなかったので、辛そうな(紅)を頼んでみる。
しかも、雨でじとじとしているので、さっぱりと冷やしで!

でてきたものを見ると、あれ、また予想外に赤くない。もっと真っ赤なのかと思ってた。
一口すすってみる。んー、ものすごいスパイシー。まず香りがつーんときます。
コショウ?ともかく、唐辛子の辛さというのはこないんです。

が。

食べ進めていくうちに、こ、これはまずいぞ。かなり辛い。辛すぎる。
元々、辛いの大好きぃ〜とかいう人種ではない、というか、どちらかというと苦手かもしれないのだけど、それにしても辛い。
くる。ずんずんくる。
ところで、「辛いの大好きぃ〜とかいう人種」は、この程度の辛さだとどうなんだろう。
「甘口」ぐらいの勢いなのだろうか、よくわからんが。

さて、で、なんとか完食はしたんですが、翌朝案の定…