初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

新富町 幸家 青ネギラーメン(\750)

kmorikawa2008-06-10

新富町近辺のラーメン屋を開拓すべくうろうろしてて、偶然見つけました。
こんなところに家系のお店があったとは。
無性に家系が食べたくなったらここにくればいいな。これはいい店を見つけた、と、もう食べる前からある意味お腹いっぱい。

でてきたラーメンは、おー、家系らしいその佇まい。
ネギのせいか、すごいさっぱり。あれ、そういえば脂があまり浮いてないね。
家系にしてはかなりあっさりっていっちゃっていいですね。
逆に、脂ギトギトで家系はちょっと…という方にはいいかも、です。

あと、チャーシューが、ちょっと好みな感じではないなー。少しハムっぽい。
昨日の花月ではないが、厚みももう少し欲しい。
まぁでも、今後何度も来ますよ、この店は。えー、家系好きですから。