初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

インプレッション その1

まぁ、世の中的には920Tなんて過去の機種であるわけだが、わしにとっては新機種なので、とりあえず使ってみて気になった事などをつらつらとまとまりなく(いつもの通り?)かいていくあるよ。

  • おさいふケータイ関連のアプリが、結構プリインストールされていてうれしい。

EdyからANAからとくとくポケットからQuicpayから、わしが使っているものがかなり入っている。これはうれしい。
これも、世の中の趨勢からいくと「Suicaが入ってねー」ってとこなんだと思うが、わしは使ってないのでどうでもいい。

  • ワンセグ画面が汚い。特に全画面表示にしたとき。

こんなもん?905SHの時は「デジタル〜」って感じのシャープな(洒落ぢゃなくて)印象だったんだけど、なんかこいつは、小さい画像を拡大して表示しているみたいにみえる。
ここらへんは、画質設定とかをいじるとどうにかなるのかもしれない。

  • メール受信などの初期設定が酷い

これは、機種の問題ではないし、さんざんあちこちで言われている事だが、メールの受信設定が、初期状態で「全文受信」になっている。
やはりこれは酷いとしかいいようがないでしょう。
一応箱の中に、お知らせというか注意書きが入ってましたが…
買い増しして、お店から端末受け取った段階で、すでに4〜5通受信しちゃってましたからねぇ…