初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

インプレッション その2

「サーバメール転送」という機能があります。
文字通り、クライアント(携帯の端末本体)ではなく、サーバにあるメールを他に転送する指示を出す機能。
クライアントから転送してもサーバから転送しても料金は同じ。
ってことは、サーバから自分宛に転送すると、softbanksoftbankになって…

ま、細かいことは省略しますが、そういう機能があるわけですが、これを使ってみました。
転送を選んで、「サーバメール」を選択すると、転送したメールをサーバに残すかどうかを聞いてきました。ほぉ~、前はこんなの無かったなぁ。
さて、で、残さないにして、あて先を自分の携帯にして転送…
すると、ほどなくして自分のアドレスからメールが到着。
おや、メールがEML形式の添付ファイルとして到着しました。こんな仕様になったの?
非常にいけてない。しかも直接このEML形式のファイルを開けなくて、一旦「その他のフォルダ」に保存して、それを開く、と。
ひゃー、これは使えない。全く使えない。いちいちそんなことしてられない。10月からは受信通知の文字数も半減することだし、いよいよケータイでのメールの使い方を見直さないといけないかな…