初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

東銀座 伽哩屋伍郎蔵(Curry Chez Gorozo) 伍郎蔵カレー(\680)

kmorikawa2008-08-15

ふらっと歩いていたら(いや、正確にはあまりに暑くてふらふら歩いていたら、かも)見つけたお店。
店の雰囲気も、落ち着いた感じで、カレーも美味そうだったのでふらっと入ってみた。
店内は、ちょっと冷房が効きすぎだと思うが、ま、カレーだしいいか、と。

はじめてのお店であるので、店名と同じ名前のカレーを注文。
っと、店名ちゃんとでるかな?「イ加」と「口里」なんですが…
で、具は、とろとろのバラ肉のみ!すごいシンプル。
カレーって、スパイスがものすごい効いてて攻撃的なものと、全体的にまろやかな感じのものとあると思うけど、ここのは後者だね。

それにしても、この肉は美味いねぇ。いや、正確に言うと、「この脂」かも。
脂:肉=8:2みたいな感じで、俺は好きだ。うん。
ルーも、際立ってなにがっていうことは無いのだけど、まぁおいしいです。
あと、オニオンフライも、適当に香ばしくて。って、まぁそうでなかったら最悪なんですが。

で、帰りにレジでお勘定を払っていたら、従業員募集の紙が。
そこをみると…
カレーうどん千吉」「POT&POT」…え、吉野家D&Cなの?(いや、元吉野家D&Cで、今は独立した会社のようです。ま、吉野家ホールディングスで繋がってるのは同じだけどね)
そういわれてみれば、POT&POTのカレーってこんなんだったような…(爆)
ま、いいんだけどね、おいしければ。でもわざわざここまで食べに来るっていう事は無いな。