初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

神谷町 うり坊 冷やし坦坦翡翠麺(\945) + 中生ビールと水餃子3ヶセット(\600)

kmorikawa2008-08-20

帰ろうと思ったら、雨が降ってきちゃった。
んで、濡れないでいけるところはどこかなーって考えてぱっと思いついたのがここ。
傘はもってたんだけどね。折りたたみだったのでさすのがやだったのだ。

なぜか前回に引き続き冷たい麺を頼んじゃった。
今度は冷やし坦坦翡翠麺。入り口に翡翠麺の薀蓄が書いてある。クロレラ+ワカメの粉が練りこんであるみたい。
あと、夏場の冷やし坦坦翡翠麺には翡翠麺が使用されています、とかなんとか。そりゃそうだろ。

注文すると、なぜか厨房に「冷やし坦坦」としか言わない。
あれー、ちゃんと通じなかったかなぁ。まぁ面倒だからいいやーとか思ってたら、でてきたのがこれ。
ちゃんと翡翠麺だ。

あ、ひょっとして表の注意書きは「この時期の冷やし坦坦麺はすべて翡翠麺使用です」って事が言いたかったのか?

さて、肝心の味ですが…いまいち。
ピーナッツのコクだと思うんだけど、それは感じる。でも辛さがほとんどない。
濃厚かっていうと、そうでもない。翡翠麺もあまり俺の好みではない。残念。