初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

太陽のトマト麺 豊洲支店 太陽のラーメン(\730) + 名物唐揚げ2本(\200) + らぁリゾ(\150)

kmorikawa2008-08-21

久々にきました。
今日は「らぁリゾ」を食すのがメイン。
というわけで、ラーメンはシンプルなやつを。
麺には豆乳を練りこんであって、卵白と豆乳でうんぬんかんぬん、カンスイを極力抑えてあーだこーだって書いてあるのだけど、どーもイマイチ好きになれない。
ま、それはいい。今日のメインはメンではない。

写真は、スープをかける前のらぁリゾ。
一応流儀としては、「残ったスープをご飯にかける」らしい。
スープにご飯を入れるのではない。
なんかいろいろ「薬味」がかかったご飯だけど…白飯でもいいかも。
昨日のバジルトマト牛丼の時も、別に牛なくても、と思ったけど、このスープが強烈だから他要らないんだよねー。
味は悪くないんだけど、ラーメンからご飯まで全部同じ味だと、ちょっときついかも。いくらオリーブオイル、トマト、ガーリックとイタリアーん大好きな私でも…