初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

レストランオーシャン シーワール丼(\1,400)

kmorikawa2008-08-29

いやー、これは頼まざるを得ないでしょう、こんな名前付けられちゃさぁ。
http://www.kamogawa.or.jp/oragadon/shop/seaworld/index.html

鴨川シーワールド内のレストラン「オーシャン」。
鯱のショーを見るためのスタンド下にあって、水槽のまわりを囲むような構造になってます。
で、ところどころから水槽内が覗ける、つまりシャチを見ながら食事できる、というのが売りの店です。
とにかく昨日今日と予報を180度覆すような猛暑で、正直シャチというより日陰がありがたかったりするわけですが。

肝心の丼ですが、マグロのやまかけ丼ですな、基本的には。
味もストレートで、おいしいですよ。こういうのって、得てして考えすぎて変な事になっちゃうのが多いと思うけど、これは普通においしい。