初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

恵比寿 瞠 ガツンと男のまぜそば(\800)

kmorikawa2008-09-16

ふらっといってみたら店頭にこんな名前のメニューを書いた看板がたっているぢゃあーりませんか。
そりゃ頼んでみたくなるよね(ならない?)

いやー、これはすごい。
まず、コショウがどちゃっと振ってあるのが目に飛び込んできた。
そういや、3種のスパイスのご飯があったし、スパイスにはこだわりがあるのかしらん、などと思いつつ他に目をやると、ニンニクがやたらと見え隠れしておる。
うわー、かなりクルな、これは。ま、今日は家に帰るだけだからいいけどね。
もやしは大量(盛り付け前には丼にいれてあって、麺かと思っちゃいましたよ)だし、ベビースターらしき麺も入っている。
かなーりジャンキーな感じが漂う。

で、下のほうに沈んでいる油とよーくまぜまぜして、うん、沈んでいるのは油とタレ。スープ…らしき感じは無い、で、ガッとかっこむ。
濃いなー、濃い。味が濃い。塩分も強いし、コショウもクルし、よくみると鷹の爪もちらほらと入っている。
確かにガツンとくるが、最後のほうはもうガツンというかクラクラというか、結構キツイ感じ。

年の割には結構脂っこいの食べられると思ってるんだけど、これは厳しかったっす(X_X;