初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

HTCの新製品

Touch DiamondとTouch Proの国内大量投入…大量かどうかはわからんか、複数キャリアからの発売…というニュースにわいていますが、なんかHTCのworldwideなサイトをみるとトップページにはTouch viva, htc Touch 3G, Touch HDという3機種が紹介されていました。
ニュースリリースを見ると、9/16の発表のようですね。
3Gは、文字通りtouchの3G対応版でしょうか?色も数色あるようですが、うーん、渋いというか地味というか。
今日本にいる私にとっては「秋っぽい」色使いだな、と思いますが、まーそれは全くの偶然というか無関係でしょうけど。
日本ででるんならこの色使いはどうだろう?
っていうか、docomoからでているtouch dualには白がありましたね。そういやあれは3G対応版だな。ふむふむ。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/08a69dc3.16c09ee5.08a69dc4.1d3b6d41/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fpda%2f453072%2f943829%2f1085958%2f%231102632&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fpda%2fi%2f1102632%2f

vivaは廉価版でしょうか?
3Gには対応してないみたいですね。

HDはハイデフの略ですよね。3.8inchのディスプレイに800x480の解像度。
touch proやdiamondが日本で好評なら、こちらの投入もありかもしれませんね。

それにしても、日本のケータイ市場で、キャリアの発表に先駆けてメーカーが発売を発表するっていうのはずっと無かった事ですよね。
iPhoneの影響もあるのでしょう。メーカーの「夏モデル」「冬モデル」なんていう発表の仕方にとらわれず、タイムリーに発表、しかもメーカー主導で。私はそういうほうがいいと思いますけどね。
確かに、一度にどばーっと発表されると、あれはどうだこれはどうだって比較もしやすいし、キャリアとしての全体的な統一感というかコンセプトというか、そういうのを打ち出しやすいとは思うんですよね。
あと、だいたい新サービスとかの発表にあわせて新機種投入とかになりやすいですものね。
でも、これからはキャリアの用意しているサービスじゃなくて、メーカーが用意したサービスを、キャリアに関係なく使えるようになっていきそうな気配だし、少しずつ変わっていくのかなーという気がします。