初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

Blackberry Bold 個人向けに投入

だそうです。
うーん、どうなんでしょうか。
ブラックベリー自体が、単体で、というよりメールサーバなどとセットでの導入して本領発揮なんですよね、あちらこちらで聞く事にゃぁ。
ってことは、やはり企業単位での導入がメインで、個人向けにどれだけ売れるのかは興味深いところではありますな。
ブラックベリーインターネットサービスへの加入が必須なんですよね?あとパケット代は上限無しなんですよね。安いプラン&今までの企業ユーザの使い方では月額基本料超えないぐらいで収まるっていわれてますけど、この部分が受け入れられるかどうかなんでしょうねぇ。
個人ユーザの使い方が企業ユーザのそれと比べてどうなのかっていうのはありますしね。
私は、話題にはなるが売れ行きはさっぱり、ということになると予想しますです(あくまでも個人向けには、ですよ)。
だって、ダイヤモンドの方が欲しくない?