初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

の前に、これから日付をさかのぼって日記を書くので、RSSリーダとかmixiとかで見ている人には「なぜこんな前の日記が?」と思われるかもしれんが、そういうことなので、許してちょんまげ。

で、今日の夕飯は、近所に今日オープンしたラーメン屋(名前覚えてない)。
今日明日はオープンセールで、ラーメン一杯\300なり。(通常は\630)。
そのかわりメニューはラーメンのみ(塩・醤油・味噌の3つからは選べるが)。

ラーメン屋が出来る前にあった立ち食い蕎麦屋は、なんかあっという間につぶれてしまった(半年もったかな?)
このラーメン屋は持つだろうか、と興味シンシンで夕飯を食いにいく(昼は長打の列だったので止めたのだ)。

醤油をオーダー。
スープはなかなか。ちょーっと濃いかなーと思うけど、それはたぶんわしの舌が薄味に慣れたからだと思う。
油たっぷりで熱々スープ。とんこつ醤油系が多いけど、ここはスープが透き通ってますね。
個人的には、ちょっとチャーシューが固いのと、卵が固ゆでだったのが残念って感じですが、まぁこれは好みだからね。
塩と味噌も食べてみたいと思いました。(が、チャーシュー麺はいらないな、あの固さぢゃ)