初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

麺屋麦亭

kmorikawa2005-10-26


麺屋麦亭にて、新メニューの特撰中華そば(\750。一日40杯限定)&餃子&ライス(ライスはサービス)。
オバちゃんの説明によると、トンコツっていってたんだけど、トンコツベース、かな?醤油トンコツって感じ。
でも、この店の売りである魚のダシが効いてて、普通の醤油トンコツとはちょっと違う感じ。
あ、でも良く考えたら俺この店で普通の醤油、食べたことないや!(爆)
ゆずかな、カンキツケイが仄かに効いてます。
美味しいですが、残念なのはごはん。
俺はラーメンと一緒に食べるときは必ずコショウをかけるのだ。
コショウごはん
なんでそんな食べ方を…ってのはまた別の機会に譲るとして、今日出てきたごはんは、なんとごま塩がかかっていたのだ!
おーまいがっ!
なんてことをしてくれたんだよ…今までは普通の白ご飯だったのに!