初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

携帯修理

実はだいぶ前からなのだけど、わしの携帯(vodafoneV801SAというマニアックな人しか持ってない機種←かなり本当)が、ぜんぜん震えなくなっちゃったんだわ。
マナーモードにしても、バイブパターンを何に変えても、うんともすんともいわない。
マナーモードなんてあれですよ、あれ「サイレントバイブ」っていう一切音がしないモードにしちゃったら、バイブも一切震えないので、単なる「サイレント」ですよ、あなた。
というわけで、ついにvodafoneショップにもって行きました。
もう買ってから2年以上経ってること、アフターサービスには加入していることを伝えました。
お店では修理できないので、メーカーにあずける、と。1週間から10日みてください、と。
はぃはぃ、過去にも修理してまっせ(この機種つかってて問題が一切無いっていう人はそうはいないと思う)と思いつつふんふん聞いていると、おねぇさんが手に持ってきた代替機らしい機種が、902T!
なんとなんと。おそろしく使いづらそうなUIで叩かれた時期の機種では?あらー、ちょっとの間とはいえ使いこなせるだろうか…
でも、実は904Tがちょっといいなぁとか思っていたりしていて、902Tを持つのもちょっと悪くないな、なんて思ったりも。
メモリの移動などで20分ほどかかるというので、商店街をぶらぶらして戻ってみたら、あら、代替機はV801SAのギャラクシーシルバーになってました。
うれしいようなかなしいような…