初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

武蔵小山 蕎麦季

さて、昨日あらかた箱詰めして(って、俺がぢゃなくて引越し業者の人がだけど)、搬出しちゃってたので、今日は朝から残りの荷物をちょろっと箱詰め&搬出して、お昼前には作業完了。

14時から、新居での搬入はじめます、ってことで、ちょっと時間が空いちゃったぞ。
というわけで、ふらふらと徒歩移動。
武蔵小山から、26号を少し北上したところにある某洋食や(昨日の日記のとことは別だよ。こっちも武蔵小山では結構有名なとこ)に行こうと思ったら、あら、まだ開店してないや。

そのチョイ手前の蕎麦屋さんがオープンしていたので、入ってみました。

北そらちそば 蕎麦季
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/21563.html

そらちって空知?北海道?よくわからないけど…
ま、引越しにはやっぱ蕎麦でしょ。
というわけで、天丼をオーダー(爆)

いや、天丼のセットね。ちゃんとお蕎麦も食べました。
天丼は、アナゴ、メゴチ、キス、と、まぁなんか飲まないとやってらんない感じでしたが、まだ午後の作業もあるので、ここはぐっとこらえて(涙)。
蕎麦は平麺。どんぶりもお蕎麦もおいしくいただきました。