初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

東横線ストップ

いやぁ参りました。ちょうど家をでる時間ですよ、止まっちゃったの。
もうちょっと早ければ家を出る前にわかったのですがねぇ〜。
駅まで行ってそれと気づいたのですが、最初はすぐに動くかなと思ったんですね。
車両故障ってことだから。人身事故だと長引きそうだけどね。
んで、ちょっと待ってたら、「復旧は9時ごろになる見込み」と。
あちゃー、そりゃ待てないや。
振替乗車票をもらって、さてどうしよう。

  1. 渋谷行きのバスにのって、中目黒付近で降りて、日比谷線
  2. 五反田行きのバスに乗って、武蔵小山から東急目黒線
  3. 渋谷行きのバスに乗って、渋谷から半蔵門線
  4. 目黒行きのバスに乗って、目黒から南北線

こんなところか。あ、田園都市線にまわるという案は基本的に無しです。
こんな状態の時に、あの路線に乗るくらいなら1時間待ちます。


さて、学大の駅そばのバス停には長蛇の列。しかも五反田行きって本数少ないんだよね。
ここで待ってるうちに復旧しそう。
目黒通りまで歩くかぁ〜。なんだか悔しいぞ。ほとんどうちに帰るような状態。とほほ。
家を出る時にわかっていれば、目の前のバス停からバスに乗れたのに、とは思うんだけど、駅まで行かないと振替乗車証はもらえない。これがなんとも。うーん。


てなことを考えながら目黒通りまで行くと…あー、どこもかしこもバス停が長蛇の列ですよ。
本数は多いけどなぁ。うーん。満員のバスもやだなー。うーんうーんうーん。


とか考えているうちに、どうも復旧したらしい、との情報があって、結局電車に乗りましたけどね。
いやー、次にこんなことがあったらどうしたらよいのか、1時間の間に答えは出なかった〜

スタバでお茶かなー(笑)