初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

Vodafone 904T

いきなりですが、昨日、あ、いや、一昨日、機種変しました(正確には買い増し)。
機種は、904T。
一部の人にだけ来ているという話題の(笑)割引クーポンを使ってね。
割引とかないときに、機種変するんなら804SHにしようと思ってたんだけど、せっかく割引があるから、ぢゃぁもうちょい高いのにしちまえ!みたいな。

おいおい感想は書いていきますが、ファーストインプレッションをば。

  • 世間的には「でかい」「重い」だと思うが、V801SAと比べると、さほどかわらない。
  • 青ランプ点滅は、こいつでも同じなのか!
  • V801SAに比べて電波の受けが弱いような気がする(まだまだ調査不足ですが)
  • 外部メディア(miniSD)にメールを保存できないらしい。ぎゃふん
  • デル文字は結構楽しい(飽きるかもしれないけどね)
  • とりあえず、かなで入力するだけして、あとから英数字やカナに変換できるのはうれしい(これは、一般的には当たり前っぽいけど、V801SAでは、まず文字種を変更してからでないと数字とかアルファベットは入力できなかった)
  • VGSとVodafone3Gでは、メールなどで互換性が無いらしい(旧機種を使う場合、黙っているとメール受信ができないそうだ。センターに連絡して切り替えてもらう必要があるらしい。3G間ならUSIM差し替えだけで問題ないのでしょう)

ま、まずはこんなところかな。