初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

飯田橋 びぜん亭 チャーシュー麺

kmorikawa2006-08-23

前にも書いたかもしれないけど、わしは大学生のころ、飯田橋でバイトをしていたのだ。
もう20年近く前の話。

で、確かその時にこのお店はできたはず。新規開店っていうので食べにきた記憶がある。
むちゃくちゃチャーシューがおいしかったのと、なぜか梅干がでてきた印象がものすごく強く残ってるんだけど(笑)

はてさて、というわけで、それ以来ですよ。

チャーシューはおいしいです。大きさはさほど大きくないですが、とろとろしていて。
麺は細麺。これは嫌いじゃない、というか好き。
スープは醤油味で、たぶん魚系の出汁だと思うけど、かなり甘味が強い。
正直言うと、当時(の私)には非常に斬新な味だったんだろうけど、今はね、結構普通に感じた。

長い時間かけて、おいしいという記憶が異常に増幅されていたのかもしれない。あるいは他においしい店を結構食べたということなのかもしれないね。