初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

飯田橋 ひらを 特製つけ麺(\800)+ チャーシューご飯(\150)

kmorikawa2006-08-25

麺…太い。縮れ麺。
スープ…魚系の出汁かな?とにかく濃い。つけ麺のスープだから、通常のそれより濃いめにしているのだろうけど、それにしても濃すぎるよぉ。あとぬるい。
熱いか冷たいかどちらかにしてくれって感じ。
これはまぁ個人的趣味だけど、俺は麺が冷たくて付け汁が熱い、これがベスト。
ちなみに「特製つけ麺」ってなにが特製かよくわからなかったんだけど、おそらくチャーシューが多いって事みたい。
最初からわかってたらチャーシューご飯は頼まなかったよ…(涙)

で、そのご飯。最初「シーチキンか?」と思ったら、ほろほろになったチャーシューだった。
歯ごたえを楽しみたい人はNGかも。でも俺は好きです。

うーん、どうだろ、また行きたい!とは、正直思わんかったが。