初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

学芸大学 福徳 海老塩ラーメン

kmorikawa2006-09-01

学芸大学駅前の、豚骨ラーメンのお店です。
豚骨ラーメンといっても、いわゆる白濁したあれだけではなく、豚骨醤油もあれば味噌豚骨もあります。
で、わしが食べたのは塩豚骨。しかも海老塩。
メニューに「超濃厚」とあるとおり、スープはかなり濃厚。目の前に出されたときに、ぷーんと海老の香りが漂います。海老の香り、というか、海老味噌の香りがとてもいいです。
ちょっと最後のほうになるとくどくなってきちゃったんだけど、正直。
麺は、豚骨ラーメン屋さんには珍しく、かなりの太麺。これぐらいスープが濃厚だと太麺のほうがいいかもね。
店の雰囲気も落ち着いていて、きれいだし、また行きたくなるお店でした。