初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

ソフトバンク 11月号カタログ

一昨日ですな、はやくも11月号のカタログを配ってました。auも配ってました。DoCoMoだけありませんでした。
やはりここは少しでも前倒しで新機種・新サービスをアピールした言って事なんでしょうか。
でもauは、早々と新機種を発表してしまったのでさほど目新しい感じがしないっすね。

さて、ソフトバンクの11月のカタログは、キャメロンが表紙ですが、裏、というか後ろ半分が冊子っぽくなってます。フリーペーパーっぽい。裏から読み進めていく感じ。
というか、+magazineという、もう完全なフリーペーパーだね、こりゃ。
孫さん大好きな「0YEN」という文字も右上に入っていたりして(笑)
今後、毎月こういう形になるのでしょうか。これはとてもよいと思いますね、素直に。
まぁ「純粋にカタログだけでいいのに、重たくなるだろ」って向きもあると思いますが…

あ、で、そのカタログ、実は昨日同じお店によったときには、全く無かった。
回収したわけぢゃないと思う。auのはあったし。
ってことは、もって行かれちゃった?とりあえず話題性だけはソフトバンク勝利って感じですな。

#そういや近所のダイエーでは、いまさらながら「福岡ソフトバンクホークス応援感謝セール」だって。
#なぜ今なんだ…