初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

銀座 影丸 塩ラーメン(\600) + ライス(無料) + 餃子(タダ券使用)

kmorikawa2007-01-16

すっかりお馴染み銀座の影丸
だいたいわしが夕飯を外で食べるのは帰りが遅くなった時なので、遅くまで空いていて、一人でふらっと入りやすい、しかも帰り道の途中にあるという条件だと結構限られてきちゃうので、
さすがにもう同じような店が続いてきてます。
せめてメニューぐらいは食べたこと無いものを頼むように、と思ってるんだけど、そういえば普通の「塩」って食べたこと無いかも、と思って頼んでみた。
んー、まぁ塩だ。
店内に今日の素材の産地が書いてあったりするので、素材にこだわりがあるんだろうなとは思う。まぁ普通においしい。
特別なにがどうってことはないが、おいしい塩ラーメンだ。うむ。
それにしても、やっぱりここはコストパフォーマンスだよね。ライスは無料だし、餃子も使ったそばから新しいタダ券をくれるからね。

そうそう、前に「どうみても有楽町の無元と同じ系列だ」って書いたけど、それってこういうことらしい。
http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2005/06/post_bb3c.html

なるほどー、天下一ですかぁ。
赤坂見附の2件とか門前仲町とか、時々利用してて、ちょっと前にイメージ変わったなーと思ってたんだけど、うーん、天下一でもいいぢゃんねー。
「チェーン店っぽい」イメージを消したいってことなんでしょうか。確かにあちこち入って初めて「あれ、同じ店じゃん」って気づくけど、1店舗だけ利用してると気づかないものね。

そうそう、しかも、その天下一、なんとゼンショーグループだとは。
ゼンショーといえばすき家。ホワイトシチュー牛丼なるものがあるようですな。食べに行かねば…
問題は帰り道の途中に、すき家が皆無だってことだなぁ…