初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

新機種発表ラッシュ(…いや、ラッシュというほどではないな)

昨日16日、NTTDoCoMoとau by KDDIが、いわゆる「春モデル」を発表しましたね。
なにも同じ日にやらなくても、と思うんだけどね。話題性が薄れるよねぇ。

さて、auは「ワンセグ」に力を入れた感じ?
10機種中7機種が対応。しかも「デジタルラジオ」対応が3機種もある。
ただ、今どうなんですか、デジタルラジオ。まだ(利用者側としては)早いような気がするんだけど…
デジタルラジオ対応したからなのか、シャープのアクオスケータイであるW51SHフェリカに対応していない。
S!やDのアクオスケータイは対応しているのに!
いまどきフェリカ非対応ってのもどうなんだろう。
Bluetooth対応は、逆にW52Tのみ?イマイチ普及しませんね。

まぁ、この10機種は、個人的にほとんど興味が無いですわ、うん。

一方ドコモ。
こっちは「70Xi」シリーズがメイン。
auに比べて、ワンセグ対応で完全に出遅れてるよねー。
「冬モデル」として発表した機種がまだ完全に出きってないしぃ〜
70Xiは今まではデザイン重視だったけど、今度のは結構機能も充実しているし、個性があるね。
あと、auもそうだけど、全体的に「薄い」方向へシフトしている感じ。
こういう流れはソフトバンク705SHあたりからなんでしょうか。ここらへんはPのお得意のところかと思ったら、Nも薄いの出すんですね。
W-CDMAで世界最薄、防水仕様で国内最薄、ストレートで国内最薄、Feclica搭載で国内最薄…には成らなかったらしいけど、まぁ薄い薄いのオンパレードだ。

確かに、ちょっとどうなのよっていうぐらい大きくなっちゃった感があるので、薄い軽い方向へ回帰していくのはわかるんだけど、9mmってどうなんだろう。
使いやすいのかなぁ。こっちは結構触ってみたい機種が多いですな。あ、あとBRAVIAケータイは、はやく「見てみたい」。

ちなみに、ソフトバンクは25日に発表だそうです。
どんな機種がでるんでしょうか。ワンセグ?薄型?そしてiPhoneは???