初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

銀座 米沢ラーメン愛愛銀座店 こってりラーメン(\700)

いや、実は今日は別のものを食べようと思っていたのだ、最初は。。
数件となりの「矢場とん」で味噌カツ丼でもたべようかと思ったのだよ。
流行ってるんだかどうだかわからないので、無くならない内に食べないと…と思って早数年。
まだ残ってるから流行っているのかな。
まぁせっかくの機会だし、食べときましょうと思ったのよね。
で、ケータイで検索してみたら、開店は11時と。昼飯には早いけど、もうお腹空いてたからいいやと思っていってみた。


あれ、空いてない。シャッターがびしっと閉まってる。開けようとしている気配も無い。
少し待ってみたけど、やっぱり開く気配なし。営業時間変わったのか?と思ったけど特にそういう案内も無し(そもそもシャッターに営業時間ぐらい書いといてもバチはあたらんと思うが、何も書いてないからね)。
そういやお休みが「不定期」だったような…今日は休みかも、と思って、近くのこの店に入ったわけ(矢場トンの隣にも、愛愛との間にも別のラーメン屋はあるが、まだ開いてなかった)。

さてさて、そもそも味噌カツ食べようかってんだから、それなりに腹は減っていてガッツリ食いたかったわけで、しかもどうも米沢ラーメンというのは「さっぱり」が売りっぽいラーメンだということが店内のメニューをみてわかったので、あえて「こってり」を頼んでみた。

麺は細い。細くて縮れ麺。スープはさっぱり。とってもさっぱり。こってりを頼んだのにさっぱり。
確かに背脂が多めに入ってるんだけど、とにかくスープがさっぱりしているので、正直アンバランス。
ここはさっぱりとしたラーメンを食べたい時にこなけりゃ駄目だな。ガツンと行きたい時にはお勧めしないっす。

あ、そうそう、なにせ早い時間に入ったもので、店員さんの数>客数で、視線をずっと感じていて写真を取り損ねたっす。とほほ。

ところで、ラーメンを食べ終えて店を出ると、矢場トンのシャッター、半分ぐらい開いて、開店準備始めました、みたいな状態だった。11時半すぎてたと思うけど…