初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

銀座 なか卯 東銀座店 鶏塩うどん(\450) + 牛丼ミニ(\290)

kmorikawa2007-01-23

いや、期待した俺が悪かった。すまん。そんな感じ。
そもそも、わしは外であんまりうどん食べないんだよねー。家でも食べないけど。
食べるとしたらよーく煮込まれてとろとろになったうどん。
か、讃岐うどんのように充分コシがあるやつを、釜揚げで、とか。
にもかかわらず、このメニューを頼んだのは、「鶏塩」という文字に影丸の「若鶏の炭火焼きらーめん」や、学芸大学 時源の「地鶏ラーメン」のようなものを想像しちゃったからなんだけど…(冒頭に帰る)
鶏肉がねぇ、うーん、肉自体があまり美味しい感じがしない。味付けでごまかしてる感じ。
あと、牛丼、こんな独特な味だったっけ?
公式サイトによれば、「ほのかな甘みの、なか卯新和風牛丼』」ってことらしいのですが、新和風ねぇ…
ま、これははっきりいって好みなので。ね。