初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

冬モデルがでそろって…

なんか冬モデルは各社ともイマイチこれっつーものがないですな。

softbankは、機種は焼き直し、マイナーチェンジが多い感じですね。
特別新しいサービスが始まるわけでもないし…
キャラケーっすか、あれはどうもイマイチだな。好きな人にとってはいいんだろうけど、2年も同じ携帯使わないといけない(わけぢゃないけど、大抵はスパボ契約だよね?)のに、あのデザインは飽きそう。
だったらパネル取り替えれば良いじゃんって事になるのだけど、2年間ちゃんと発売してくれますかね?途中で見棄てたりしないかな?
個人的にsoftbankに対しては、S!キャストの後継はどうなってるんだっていう1点のみが気になってます。

auは…全くもってノーチェックです。なんか目新しいものあるんでしょうか?
前のモデルで、防水ワンセグ機がいくつかありましたけど、お風呂でワンセグ電波が届く家ってどのくらいあるんでしょう?少なくとも我が家はNGです。マンションだとお風呂って結構真ん中にあったりしません?
洗面所や台所でワンセグ…みる?少なくとも俺は見ないけど。
いや、別に「防水」と「ワンセグ」はそれぞれあったほうがいいと思うのでいいんですが、別に無理やり結び付けなくてもな、と。
あと、新しい料金プラン。もちろんこちらも全くノーチェックですが、わかりやすいのかしら?

DoCoMoも905シリーズはイマイチな感じ。なんか、全体的に魅力を感じる機種が少ないかなーって。
ただ、P905i。こういうギミック大好き。やっぱり買わないですけど。
705iシリーズは、shineやamadanaコラボなど、かなーり惹かれるものがありますが、いつ発売だよって(笑)
あ、もちろん買いませんが。モックがあったらほしい。そんな感じ。

別に加入者数の増減だけで勝った負けたとか良い悪いとかいう馬鹿なことは言いませんが、心なしか勢いがないって感じてしまうのはどうしてでしょう?
端末の数だけ並べて見せても、全然迫力を感じない…なんででしょう???

それにしてもこの記事の内容はどうなんでしょうか?提灯記事
わしは、ドコモ2.0は結局受け入れられない(なにそれ?っていうレベルから脱却できない)まま消えていくと思いますけどね。
どっちかっつーと、905より705の方が受け入れられるんぢゃないかしら?一般ユーザってそんなに必要以上に高機能なものというよりは、デザインとかそういうほうに目が向いているような気がしますよ。
ま、CMも「わかりやすい」内容に変わるようですのでどうなるかわかりませんけどね…

ところで、あまり早めに発表する(発表から発売まで時間が空く)と、逆に買い控えが置きそうですけど、どうなんでしょう?