初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

中目黒 百麺 太麺4点盛(\950)

kmorikawa2008-05-12

実際には、太麺(\650) + トッピング(\300)らしいが、券売機ではセットの如く扱われておった。

4点盛りって、ラフテー、味玉、葱、海苔の4種類ね。
それぞれ単品で頼むよりお得。

特に事前調査しないで、ふらっと入ったのでなに味の店かもよくわからなかったんだけど、どうも家系の香りがぷんぷんしたので、太麺にしてみた。
このスープで細麺ってどうなんだろうっていう興味もあるけどね。
そういう向きには、替え玉ができる(太麺頼んでも、細麺の替え玉可能。逆に太麺の替え玉はないようだ)。
が、今日はやめといた。また来そうな予感がしたから。

で、果たして期待通りのスープ、麺だったわけだが、ちょっと残念だったのがラフテー
「角煮」ぢゃなくて「ラフテー」というからには、もうちょっととろとろで甘々な感じにして欲しいところ。
厚めに切られたチャーシューと差別化がイマイチ。

でも、通勤途中で、乗り換え駅で、これが食べられるのはポイント高い。
また来ることでしょう。