初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

円満家 並 和風魚介味(\650) + チャーシューごはん(\300)

kmorikawa2007-11-26

家から一番近いラーメン屋です。
前回来たときに「和風魚介味」っていうのがあったのを、食べてる途中に気づいたので、次回は是非と思っていたのですよ。
で、それを。味濃い目脂多目で。
出てきたそれをみると、上から鰹節がぶわーっとかけてある。スープもものすごい濃厚で、確かに和風魚介味。
好きな人にはたまらない感じ。
でも、濃い目にしないでもよかったかも(鷹番ラーメンは薄かったけどね)。
で、脂も、白い塊がちゃっちゃと浮いているのではなくて、もう完全にどろどろにとけた脂、というか油がふたしてる感じ。
ともかくこってりがっつりな時にはよさげ。
チャーシューご飯は、ねぎたっぷりで、見た目以上にあっさり。
濃い目のラーメンとさっぱりご飯で大満足っす。
(でも、もう少し麺が細いほうが好みなんだよね〜)