初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

京橋 らーめんダイニング ど・みそ 特みそこってり(\850)

kmorikawa2008-03-17

すみません、ラーメンの写真はうっかり撮り忘れました(爆)


最近あちこちでよくこの名前をみかけたので、いってみました。
いった時間は19時前だったけど、席はちょうど1つ空いていました。
時間帯によっては行列必至みたいですが、ラッキー?


お勧めということで、特みそこってりを注文。
かなり濃い味噌味に加え、大好きな背脂が。
最初スープの上のほうをすくって飲んだら、あれ、ぬるい?
いやいや、脂がしっかりふたをして、下のほうのスープは熱いです。脂がぬるく感じただけ。
それぐらい脂が浮いているのに、それほどぎとぎとべたべた感が無いです。
まぁそれにまけないぐらい、味噌味が濃いという事なんですが。
辛さもピリ辛ぐらいで、ちょうどよいです。


麺はちょい固め。私の好みより少し堅いけど、これは好みでしょう。
具は、しゃきしゃきのもやしの他に、味噌といえば、みたいなコーン。あとはチャーシュー。
チャーシューは、それほど特徴があるわけではないです。普通。
店内にうるさいよっぱらいがいたのが、ちょっと残念だったけど、これはタイミングだから仕方が無い。


個人的には、味が濃いめなので、そうそうしょっちゅうは来ないかも。
でも、味噌味って、時々ムショウに食べたくなる。
そういうときには、まっさきに思い浮かぶ店となりそうです。
ただ、時期的に暑くなっていきますからねー。汗だらだらかきながら食べたい感じなんですよねー。

そうそう、なんかベルビュークリークがあるみたいでした。次いったときは飲んでみよっ。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/06f769ac.9a9241ba.06f769ad.c102ac64/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f4454665%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f12090186%2fつけ麺もあるみたい