初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

恵比寿 よってこや ジェノバとん塩麺(\880 - \150) + 五個入り焼餃子(\300)

kmorikawa2008-03-18

\150ってのは、メール会員限定の割引クーポン使用によるもの。
いや、ジェノバとん塩ってなによって感じでしょ?
メールでお知らせが来てて、クーポンは3月末までだっていうから、いかなくてわ!って思ってて、行ってみた。


恵比寿店限定のメニューらしくて、「特製のとんこつスープに秘伝の塩だれ、そこに緑鮮やかなバジルペーストを加えたイタリア風!」だそうだ。
うーん、確かに見た目は緑に赤いトマトで美しいし完全にイタリアンだ。
トマトを使ったイタリア風ラーメンって今年の流行なのかね。太陽のトマト麺とかも各種メディアで良く目にするけど。


って思ったら、どうもよってこやも太陽のトマト麺も、おなじ大阪王将系(イートアンド)だった!なるほどなるほど。


んで、肝心のお味。
うまい。これはうまい。
うまいんだけど、なんつーか、その、うまく例えようが無いっつーか。
バジルもしっかり味がするんだけど、決してきつくは無い。
かなりオリーブオイルもかかっているし、もともとトンコツだからギトギト感があるのかなー、なんて思っていると、まぁなくはないけど、それほどでもない。
イタリアンとラーメンが独立している感じでもなく、ちゃんと混ざり合ってる感じはする。
なんともいえない複雑な味…
これ、でもなにが美味しいってトマトが美味しい。甘い。焼きが入っているせいもあるんだろうけど。


そうそう、他に春の新作として「とん塩ボンゴレ麺」ってのもある。名前からアサリが使われていることは想像に難くないけど、こっちもチャレンジしてみたくなりました。


ただ、店内、入ったのは19時ぐらいだったと思うんだけど、客は俺一人。途中で一人増えたけど、それだけ。店員さんは3名いた。
ちょぃと心配になりました。

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/06f769ac.9a9241ba.06f769ad.c102ac64/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbook%2f1379123%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11005792%2f