初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

恵比寿 CHABUTON ざるらぁ麺 新三河島式(\730) チャーシュウ丼(\280)

kmorikawa2008-04-15

いやー、失敗失敗。
はじめて行った店でつけ麺は止めて置けばよかった。
いや、不味いとかいうんじゃなくて、もっと店の味が素直にわかるようなものにしとけばよかったっつー話し。

で、昨日に続いて、グロービートジャパン
あの"ちゃぶ屋"の森住氏がプロデュースした店らしい。
同じグロービートジャパンだけど、こっちは店内禁煙だ。よかった。

麺は平うちで、つるつる。表面てかてか。ホームページだと「滑らか」という表現になっている。
なるほど、確かに表面はそういう感じ。でも腰は強そう。
実は、正直あんまり好きなタイプではなかったりするのだが(苦笑)
いやー、それにしても最初出てきたとき麺が多く見えてビックリした。
でも意外と普通に食べられた。かさが多く見えただけか?

つけダレは、焦がしねぎが、とか、酸味が、って書いてあるけど、そーんなに濃い味ではなかった。
いや、濃かったのかもしれんが、麺がつるつるだからうまく絡んでないのかなー?
別に薄いとは感じなかったし、おいしいけど、そんなわけで、もっと味がしっかりわかる普通の「らぁ麺」にすべきだったかと、ちょっと反省したしだい。

チャーシュウ丼は、これはうまい。
タレが、これ、アナゴの寿司とかに塗る「ツメ」っぽいぞ、味が。
ご飯の間に海苔が挟まってて、ますますアナゴの寿司くってるみたい。
が、チャーシュウだ。うまい。これはいい。
次も頼もうっと!

あと、花月マスターではないが、携帯サイトでクーポンをゲットできるらしい、っつーか、できた。
次使ってみよう。
やっぱり、こういうのって、チェーン展開している店は強いよね。よってこやでも会員向けのメール本文をみせると割引があったし。
そういや、学大の福徳もクーポンあったなぁ。