初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

中目黒 キングコング ヤンニンジャンらー麺(\750) + 餃子(6個)(\350)

kmorikawa2008-04-16

店の外壁に「どっちの料理ショー」って大きな看板が!
店内にも「紹介されました」っつーポスターやら、サインやらがたくさん。
そのうち「なにそれ」って事になるんだろうねぇ。
っていうか、もうナウなヤングは知らないかもしれないね。

さて、店の看板メニューであるヤンニンジャンらー麺。
ヤンニンジャンって、ようはヤンニョムでしょ?
ヤンニョム=辛いってわけぢゃないよね?でも、とりあえずここのヤンニンジャンは辛いの。

んでもね、辛いけど、甘い。
この甘さはなんだろう。ベースとなっている味噌の味だろうか。
コーンが入っているからなのか、味噌の味なのかわからんが、なぜかしっかりと北海道ラーメンだと感じてしまう。
辛さも、どうしょうもない辛さでは決して無いし(ピリ辛ではないと思うけど)、結構おいしいかも。

当然汗が噴出すこと必至。寒い日にはお勧め。
暑い日にも、それはそれでいいかもしれんが、わしは避けるな。