初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

数寄屋橋 一点 とんこつラーメン(\600) + ビールセット(\700)

kmorikawa2008-05-09

このビル、ラーメン屋が3つ入っていて、どこに行こうかなって迷ったんだけど、とりあえず一番手前から攻めるか、と。
(直久は行った事があるっていうのもあったけど)
ビールセットとは、ビールの中瓶(\500) + 餃子6ヶ(\400)だから、お得感はあります。

で、この店、普通ちゃんぽんから皿うどん頼むだろっていう店っぽいです。
ここでとんこつ頼むのはチャレンジャーかも。
いや、文字通りチャレンジだったんですね。ここにおいしい豚骨があれば、かなりの回数来ることになると思うんだわ。

さて、食べてみると…
麺は確実に茹で過ぎ。もったいない。
スープも微妙。いわゆる博多ラーメンとかとは別物。豚骨は使っているのだろうけど。
だいたい、金曜の20時過ぎに、店員が普通に客席に座って賄い食ってるようじゃ駄目だろ(苦笑)
餃子も、不味くはないけど、出来合いかなー、普通の味。
不味いぃ〜っていうほどではないが、うまくも無い。
さらに、禁煙ぢゃないのが、超マイナス。

ただ、店を出る前にぷーんと匂った皿うどんの具の香りは悪くなかった。
次来ることがあれば、これかな。当分無いと思うけど。