初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

DoCoMo…改めdocomoカタログとモック

そういや、ケータイの辞書とかで、「どこも」といれると「DoCoMo」と変換される辞書は困るよねぇ、勝手に変えられちゃーさー。
ま、それはどうでもいいや。
ドコモのロゴやらなんやらが変わるっていうのはいつ発表されたんだっけ、ともかく5月のカタログは遅れてでてくるのかな、と思ってたら、「4-5月」っていうのがでてきて「ふーん、つなぎか?6月まででないのか?」って思ってたら、しっかり5月号が出てきましたね。
で、そこにも乗ってたんだけど、昨日近所の電器店にてPRADA phone by LGとHT1100のモックがあったので触ってみました。

まず、PRADA phone。
いやー、これほど触りガイのないモックも珍しい(苦笑)
スライドもしないし、キーも無い。当然画面に触っても何もおきない。ただの四角い箱…ま、それはいいすぎだけど。
かなり薄い感じがする。けど、よく考えたらテレビもフェリカもフルキーボードも無いんだった。

でもね、でも、悪くないね。
俺が大金持ちだったら1台買っちゃうところだ(笑)

次にHTC Touch(HT1100)。
これは、ずいぶん丸っこくてかわいらしい印象。
こちらも、モックじゃなくて実機でさわさわしてみないと本当のよさはわからんと思うけど、形は悪くない感じだね。
ただ…このキーはどうなの?なんか違和感感じるんだけど…
実際の押しやすさはわからんけど、俺が触ったモックは固かったし、なんか透明なプラスチックが貼り付けてあるみたい。
こちらも、金を腐るほどもってれば買うけど、そうなる予定もないのでどうでもいいんだけど。