初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

銀座 ABCラーメン 銀白ラーメン(\650)

kmorikawa2008-05-14

これほど短期間で同じ店に来るのは、わしの場合かなり珍しい。
もちろん、まだ食べた事がないスープがあるのがわかっているから、なんだけど。
というわけで、銀白(ぎんぱい)ラーメンを頼む。
女性の人気ナンバー1らしいけど、なるほど、チャーシューとかもちょっと小ぶりだし、ターゲットは女性なのかも。
でも、うまいよ、これ。男性だってどうどうと頼むべきだ、うん。
いや、女性人気ナンバー1っていうだけで、男性が頼みづらいような要素は1つもないんだけどさ。

とんこつなんだけど、なんかちょっと違うの。よくわかんないけど。でも、うまいの。
うまいほうに違うの。うーん、なんていっていいかわかんないけど、うまいの。

しっかし、今日は混んでるわ。
混んでると、居酒屋的なメニューもある店だけに、居酒屋的な使い方をしている人も多くなって、タバコくさい…これは最悪だ。
せっかくのおいしいスープが…