初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

中目黒 広州市場 トマトラーメン(\850) + 餃子(\300)

kmorikawa2008-05-27

またまたこんな短期間できちゃいました。
目的は、そう、トマトラーメン。
その前に、餃子。今日は餃子頼んだんだ。
いわゆる、パリパリの「羽根つき」の5個。うまひ。かなりジューシー。いいですね。

さて、次にラーメンがでてきた。
メニューによれば、「トマトの酸味が新感覚!」って事なんだが、確かに、トマト味。
そんなにすっぱくは無い。適度な酸味。
新感覚ではないな。もうあちこちでトマトのラーメンでてるし、トマトソースのパスタで慣れた味、っていっちゃうと身も蓋もないけど。
酸味って事で、さっぱり味を想像していたのだけど、結構味が濃い。しょっぱい。
店側も、それを知ってか知らずか、穴あきレンゲがデフォルトでついてきた。
確かに全部飲むのはつらい(わしは最初から完食なんかしないけどねぇ)。
でも、スープはいいんだ。全体的にはおいしいから。

問題は麺。かなり細麺なんだけど、固い。固すぎる。十万石ラーメン。
これは茹で方が足らないんぢゃないの?それとも「アルデンテ」を狙っているのか???

具は、茄子がうまい。これはトマトにあっていると思う。

そういえば、今日は紙エプロンが無い。
前回は黙っていてもでてきたのに。どう考えたって、白いワイシャツには、このスープが飛んだほうがダメージでかいんですけど(笑)
とか思ってたら、隣の客には「紙エプロン要りますか?」とか聞いている。
なんだ、このサービスレベルの違いは?
黙って出てくるケースと、聞いてから出すケースと、出さないケース。
担当者によって適当に判断しているのだとしたら、最悪だな〜。

ところで、どうでもいいけど駅から店に行く途中でギャル曽根をみたよ。
だから何ってわけじゃないけどさ。