初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

東銀座 萬福 中華そば(\650) + 餃子(\440)

kmorikawa2008-06-20

ものすごーーーいシンプルな醤油ラーメン。
スープはまろやか。いやなショッパさとかべたべたな甘さとか、そういうのは無い。
大正時代から変わらぬ味という事になっているが、本当に変えていないのか、時代に合わせて微妙に変えているのかはわからん。
けど、そうかもって思っちゃうぐらいシンプルな感じは確かにする。
俺だけかもしれないけど、どーも醤油ラーメンってハズレが多い気がしていてあまり積極的に食べに行かないんだけど、これはおいしいです。
ハズレって、いわゆる「お湯に醤油いれただけか?」みたいなスープのとこね。
ただ、逆になにか特筆すべき点があるかというと、無い様な気もする。
まぁこの店はそれでいいのかもしれない。あまり革新的な事とかして欲しくないし、しないだろうし。
よくわかんないけど、店の雰囲気とかからはそういう感じがしました。

さて、餃子。
通常のメニューだと、\660で6ヶなんだけど、4ヶから注文可能で、上の値段は4ヶのもの(つまり1つ\110ってことだ)。
小籠包かってぐらいジューシーで、かんだらじゅわっと汁がでてくる。
でも、ちょぃと焼きが甘い。肉が赤い部分がある。もうちょっとしっかり焼いて欲しいわん。

そうそう、店内で無線LANが使えるんだわ(freespotのapが見つかる)。
どーも同じビルの2階がホテルでそこにapがあるみたいだ(たぶん)。
ってことは、店の奥のほうにいっちゃうと拾えない可能性もあるけど、何はともあれ便利だ。