初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

豊洲 太陽のトマト麺 太陽のAランチ(\850)

ラーメン屋のオープン初日に行くなんて事、今まで無かったんだけど、今日はタマタマそういうチャンスだったので、行って見るかと。
でも、行列してたらやめとこなんて思いつつ11時半頃行ってみたら、昼休みには少し早かったからか、結構空いてた。

店内に入ると、なんぢゃこりゃ、まるでイタめし屋の香りぢゃーないか!
それもそのはず、カウンターの目の前で、フライパンにオリーブオイル入れて、トマトやら江戸菜やら炒めてる。
完全にパスタだよ、こりゃ。
というわけで、頼んだのはトマト麺とネギめしのセット。

ラーメンは…これはやっぱりラーメンなのだろうか?
スープスパだといえばそういえなくも無い香りと見た目。
麺は…これも普通のラーメンの麺とはちょっと違う感じ。カッペリーニ…ほど細くは無いか、まぁともかくなんとも変わったラーメンなのでした。

ネギめしは、これはこれで美味い。
ご飯に青ネギどばっとかけて塩コショウって感じのシンプルな、焼肉屋ででてきそうなやつなんだけど。

そういや、ここって、なぜか「豊洲店」じゃなくて「豊洲支店」なんだよね。他もみんな「支店」なんだ。
おもしろいね。