初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

またまた

なんか、またしてもUSIMが入ってねーとダダこねました。
うーん、と、思い当たる節はありまして、週末にいろいろインストールしてみたんですわ。
たぶんいじったのってそこぐらいなんで、その中の何かが、常に3Gでの接続を要求するのか、あるいはなんかの拍子に通話設定がオンになっちゃうかするんでしょうなー。
まぁそれはしょうがないやと思って、CommManagerを立ち上げようとするも、間に合わない。
ナンだろう、初期状態より起動に時間がかかるようになってしまったのかなー。設定変更できないよ。
というわけで、USIMを差し込んであげると…あら、認識しない。こりゃ困った。
なんどもなんども刺しなおして、最終的には認識して無事起動。
CommManagerで電話オフにして、インストールしたソフトをアンインストールして、また元通りになりました。