初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

札幌ラーメンどさん子 ロースーメン(\800) + 半餃子(\200)

kmorikawa2008-10-15

先日撮った画像を消してしまったので、リベンジ。
#って、違うもの頼んでるやん…
時間も前回同様深夜です(23:30すぎ)。

肉と野菜のとろみのあるメン、だそうです。
なんと、野菜と肉をいためているときに、なんかどぼどぼって業務用っぽい巨大ボトルに入った液体を入れたよ。
よく見えなかったけど○○麺の素、とかなんとかそんな感じのラベルがチラッと。
そんなのがあるのかー。これはどさん子オリジナルなんだろうか。
で、文字通り肉と野菜をいためてとろみをつけた「餡」が乗っかってるラーメン。
俺の中ではこの店結構レベル高いっす。あまりあれこれひねってない感じ、シンプルだから逆に美味いって感じで。
もちろん、ひねったと思われるものを頼んでないというのもあるんですが。

半餃子は3ヶですが、いや、これで充分。
ちょこっと食べたい感じなんだね、サイドメニューだから。
味も悪くないよ。いい感じ。

ちなみに、今日はアルコールは無し。
なので、またしてもぴったり\1,000であったよ。