初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

モンゴメリー キャベツラーメン

kmorikawa2006-05-08

えー、夕飯ですが。学芸大学駅すぐのモンゴメリーラーメン。
mixiで評判がよかったので行ってみました。
キャベツラーメンがこれまた名物っぽいので、それを食べようと。
お店は小さい。10人は入れないかな。
店内にはジャズが流れていて、ラーメン屋らしからぬ感じですが、なぜかマッチしているところが不思議。
スープは濃厚で、チャーシューも肉厚で、キャベツも…まこれは普通か、ともかく全体的にとても良いのですが、なぜか麺が。今日に限ってなのかもしれないけど、麺が固い!
かなり太目の麺で、「固め」っていう感じならわかるんだけど、今晩は「固い」。
これがこの店の標準なのか?まだ1回ではなんともいえないので、何回かいってみよう。

他にも学大にはおいしそうなラーメン屋があるので、おいおい食べてみることにするっす。
その前に西小山のラーメン屋もちょっと食べておかないとなぁ…