初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

飯田橋 麺や さごじょう えび塩ラーメン(\700)+角煮丼 小(\200)

kmorikawa2006-09-20

えー、またまた飯田橋でやんす。
今日の昼飯は、麺やさごじょうという店の「えび塩ラーメン」。
えび塩、だけど、えびの味や香りがスープに溶け込んでいるわけではない。
えびが具として入っている…ようにも見えない。そのかわりわんたんが浮かんでおる。
実はこのわんたんの中にえびが入っている。しかも「エビチリ」が。

率直に言わせてもらえば、このエビチリワンタンはうまい。うまいが、単品で充分うまい。
ラーメンに乗せたから、もっとうまくなるか…そうはおもわん、という感じ。
麺はひらうち。結構めずらしい?個人的にはあまり好きではない。
海苔が、味付け海苔じゃない。これはグッド。海苔本来の味がよくわかる。
チャーシューは味が濃いけど、一枚だしいいでしょう。
角煮丼は、辛葱と一緒にもりつけてあって、これがまたいいかんじ。
総合的にかなりポイント高いなぁ。

そうそう、なぜか店内にフランス人と思しきマダムたちがいらっしゃいました。
どうやってラーメン食べてたかよくみなかったけど、さすがにフォークで食ってたりしないだろうな!?